社会の出来事への思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 【カープ】すごいぞ、ガンバレ

<<   作成日時 : 2016/11/21 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

 広島東洋カープ。

 唯一の独立採算制である球団。

 東洋は、東洋工業、今はマツダ。

 でも東洋工業、マツダの資本とは関係ない球団。

 FAでほかの球団から選手を獲得できないほど、貧乏だ。

 でも、広島市に5億円も寄付をした。

 キャンプ地にも2億円、春に寄付を。

 他の11球団でも、見習ってほしいものだ。

 例えば、幕張(千葉)にあるロッテ。

 展示会から帰る人と、野球を見て帰る人、ごった返しで、近隣に迷惑が。

きっかけの記事

広島が原爆ドームの保存などへ広島市に5億円寄付
 日刊スポーツ11月21日(月)11時9分

 広島が21日、広島市に5億円を寄付することを発表した。少年野球などができる広場の整備に4億円、原爆ドームの保存に1億円があてられる。
 今季25年ぶり優勝をはたした球団は「長年応援してくださった方々に対し、少しでも恩返しがしたいという気持ちから、広島市に寄付をさせていただくことといたしました」と説明した。また、昨オフに前田健太投手(28)がポスティング制度でドジャースへ移籍した際の譲渡金で特別収入を得たことも多額の寄付につながった。
 広島は今年2月にも、春季キャンプを行う宮崎・日南市、沖縄市にそれぞれ1億円を寄付している。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
カープの心意気、いいじゃぁないですか。5億円とはまた張り切りました。
jisei
2016/11/22 15:12
良い話ですね。企業が後ろ盾になるよりもこうした地方の各都市が支援した方が市民の団結力を感じていいのではないでしょうか? 応援するだけでも自分たちの地元のチームという感覚になっていいなあ〜と思いますが。
arara
2016/11/23 02:50
このニュース見た時、思わず拍手でしたよ。
球団の考え方、素晴らしいですね。
だから市民のチームとして愛されるのでしょうね。

すずりん♪
2016/11/23 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【カープ】すごいぞ、ガンバレ 社会の出来事への思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる