社会の出来事への思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 【紅白】AKB48グループの選抜 残念なNHK

<<   作成日時 : 2016/12/30 00:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

 NHKの紅白歌合戦。

 AKB48グループの歌唱。

 視聴者の選挙で48人が選ばれた。(28日までの投票。29日発表)

 AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48。

 ただ、残念なことが。AKB48は9時台に出演。

 視聴者に選ばれたHKT48の2人(田中美久さん、矢吹奈子さん)は年齢の都合で10曲目の天童よしみさんの応援参加になった。

 そもそも、対象者が若い子なのだから、AKB48グループの出演時間を決めるときに考えてもよかったのでは?

 と、思う。

 2人へ投票した視聴者への裏切りでもある。
 
 NHK、残念だ。

以下追記:私の説明不足への対応

ネット記事を参考にしてください。

AKB48「紅白選抜」が決定
オリコン12月29日(木)21時46分

 大みそかの『第67回NHK紅白歌合戦』に出場するAKB48グループの選抜メンバー48人を一般投票で決める企画の最終結果が29日、同局の紅白PR番組『Road to 紅白 スペシャル』(後7:30〜)の放送内で発表され、AKB48の渡辺麻友(22)、SKE48の松井珠理奈(19)、NMB48の山本彩(23)、HKT48の指原莉乃(24)、NGT48の北原里英(25)ら48人が「紅白選抜」に決まった。

 本番のステージに立てるのは、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の国内5グループ全メンバー342人のうち、一般投票上位48人のみ。投票は公式アプリ「NHK紅白」で受付(スマートフォン/タブレット1端末=1票)きのう28日に締め切り。今回は総数46万856票が集まった。本番当日に順位とセンター歌唱メンバーが明らかになる。

 また、AKB48の歌唱順は当日31番目。午後9時以降の出演が確実で、中学生メンバーの歌唱は原則不可能となるため、中学生メンバーをのぞいた“繰り上げ制”を導入。この日の発表では、HKT48の矢吹奈子(15)と田中美久(15)が選出されたが年齢制限により、SKE48の北川綾巴(18)と惣田紗莉渚(23)が新たに歌唱するメンバーに決まった。なお、矢吹と田中は天童よしみ(10番目)の「あんたの花道」に応援参加する。

 6月に行われた『AKB48選抜総選挙』で史上初の2連覇を達成した指原は、自身のツイッターで「HKT48から11人、紅白出演決定しました! もちろん全員で出演できないのは残念ですが、みんなの想いと共にNHKホールのステージに立ちたいと思います!」と気持ちを新たにし「応援してくださったみなさん、ありがとうございました!」と感謝の言葉をつづっている。

■結果は以下の通り(グループ別50音順)

 【AKB48】17人(128人中)
入山杏奈、大家志津香、大和田南那、岡田奈々、柏木由紀、加藤玲奈、川本紗矢、木崎ゆりあ、小嶋陽菜、小嶋真子、島崎遥香、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、村山彩希、横山由依、渡辺麻友

 【SKE48】6人(78人中)
大場美奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、松井珠理奈、松村香織

 【NMB48】11人(58人中)
市川美織、太田夢莉、木下百花、渋谷凪咲、上西恵、白間美瑠、須藤凜々花、矢倉楓子、薮下柊、山本彩、吉田朱里

 【HKT48】11人(53人中)
兒玉遥、指原莉乃、田島芽瑠、田中美久(繰り上げ対象)、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、宮脇咲良、本村碧唯、森保まどか、矢吹奈子(繰り上げ対象)

 【NGT48】3人(25人中)
加藤美南、北原里英、中井りか

 【繰り上げ制】
田中美久(HKT48)&矢吹奈子(HKT48)
→北川綾巴(SKE48・18)と惣田紗莉渚(SKE48・23)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本を離れて長くなると、誰が誰なのか、どのグループの子なのか、全部同じ顔に見えてしまうのです。違いの分からない人間になったようです・・・・。
arara
2016/12/30 01:53
araraさん
私も同じ顔のように見えますよ。
ただ、6月頃に行われる「総選挙」と呼ばれるファン投票で選ばれる16名(選抜メンバ:選抜曲の参加メンバ)は開票イベントがテレビ中継されるので、区別がつくようになります。
一般人
2016/12/30 16:35
私も、まったく分からない
NHKは、投票で出演者決めているの
良いことだわ
若い子は、出演期間に制限があるのよね。
なぜ、考慮してあげないのだろう
良い年をお迎え下さい
もうヘトヘト
2016/12/31 19:38
AKB48というから48人、2軍を入れても100人ぐらいかと思ったらそんなにいるんですか。彼女たちのかわいいコスチュームで踊る姿を見ると生気をもらえます。
jisei
2017/01/04 15:45
もうへとへとさん
AKB48のグループを全部出すと5組になるので、1組にしてしまうために投票という形に。
5組+乃木坂46、欅坂46の計7組が紅組だと、AKBの紅白歌合戦みたいになるので。
>なぜ、考慮してあげないのだろう?
乃木坂、欅坂が前半だったので、AKBは後半に持ってくるしかなかったのかと。
昨年の紅白はくだらない演出でイマイチだった。
一般人
2017/01/07 23:37
jiseiさん
秋葉原のAKB48に限れば100人くらいって認識で間違いないですよ。
名古屋の栄(SKE)、大阪の難波(NMB)、福岡の博多(HKT)、新潟(NGT)が姉妹グループ。
今年の夏には瀬戸内にもできるようです。
船上での公演になるようです。
>生気をもらえます。
私も元気をもらっています。
一般人
2017/01/07 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【紅白】AKB48グループの選抜 残念なNHK 社会の出来事への思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる