社会の出来事への思い

アクセスカウンタ

zoom RSS 【口さき女】小池の勝利とは?

<<   作成日時 : 2017/01/07 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

 小池東京都知事の「口が先に出る」のは今年も変わりそうにない。

 「7月の都議選の勝利まで酒を飲まない」と宣言。

 パフォーマンスとしてはテレビ受けする。

 でも、「都議選の勝利」という形が全く見えない。

 目標があって、達成できるから勝利。

 この人は結果が出てから、あたかも目標がこうであったかのような事を言う。

 じゃんけんをして、負けたら、負けた人が有利なルールを作るかのような。

 東京都民は馬鹿かと思う。

 いつ、気づくのだろう?

 ちょっと、言い過ぎたかな?

きっかけの記事
 
小池知事、7月の都議選に勝つまで断酒

 TBS1月6日(金)12時41分

 民進党の最大の支持母体「連合」地方組織の連合東京の新年祝賀会で挨拶した東京都の小池都知事は、夏に行われる東京都議会議員選挙での勝利を誓いました。
 「この後、乾杯だとは思いますが、7月の勝利までは1滴も飲まないと、私は臥薪嘗胆(がしんしょうたん)、前に進んでいきたいと思っております」(小池百合子 都知事)

 また、挨拶の前には、今年夏に行われる東京都議会議員選挙で小池氏側との選挙協力の可能性を模索している民進党の蓮舫代表と、にこやかに挨拶する場面も見られました。

 小池氏はこの後、乾杯を待たずに小池氏に秋波を送る公明党東京都本部の賀詞交換会もはしごするなど、早くも都議選に向けて動き出しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、断酒しない
小池都知事(じゃなくてもだが)、頑張って欲しい。
今までの、地方自治を変えて欲しい。
地方自治と声高にいうけど、最近のニュース見てもわかるように任せられないレベル
国会もだが
もうヘトヘト
2017/01/07 23:03
やっぱり元ニュースキャスターですから売り込み方を知っているんでしょう。人気取りの方法も十分わかってますよ、小池さんは。実力がどれほどなのかはこれから見ていくしかないですね。
arara
2017/01/08 00:46
地方在住者はよくわからんですが、都民ファースト、ワイズㇲペンディング、都政改革(何をは不明)ぐらいしか聞こえてきません。
でも今までの知事よりやる気はあるみたいです。
聖冶はだれがやっても変わらん、という意識が一番怖い。
nibari1498
2017/01/08 10:07
jisei的には断酒するくらいなら知事を辞めます。
jisei
2017/01/08 16:52
メディアにあれだけ書いてもらえる話題を作るのも能力のうちだと思います。 宣伝費に換算したら億の単位でしょう。
都民も応援していると思いますよ。
What's up?
2017/01/08 20:09
もうヘトヘトさん
小池さんの改革、具体性が全くないのが残念です。
一般人
2017/01/18 16:20
araraさん
小池さん、「東京大改革」が一向に具体的に見えません。
一般人
2017/02/08 19:26
nibari1498さん
やる気があるように見えるけど、○○ファーストの○○がころころ変わります。PRだけ、長けています。
一般人
2017/02/08 19:29
What'up?さん
小池さん自身の宣伝だから困ったものです。
首長としてはおそまつかと。
一般人
2017/02/08 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
【口さき女】小池の勝利とは? 社会の出来事への思い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる